« 重力操作で街の危機を救おうぜ - GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動【PSV】 | トップページ | これがJelly Beanだよ »

2013年2月 6日 (水)

一度寝過ごしただけで職務を真面目に全うしてきたかもしれない駅員が、その所業をネットでさらされることもあるという事例

¦ 経緯が細かく書かれた報告

 起きようと思っていた時間、又は、起きなければならなかった時間を過ぎて寝てしまうことが「寝過ごし」。寝過ごすといろいろと損をする。
 例えば朝ごはんを食べ損ねるとか、ボク、朝ごはん食べない派ですけど。朝食なんてカテゴリーの食物を、もう何年食べてないでしょうか。

 さて、寝過ごすと朝飯抜き以外に大変なことになることもあります。

奈良線 六地蔵駅の営業開始が遅延した事象について:JR西日本

 駅員が寝過ごしたために駅の開業が遅れたことに対して、JRがネットに公開したプレスリリース。まあ、書かないわけにはいかないのだろうけど、ネット上で公開する必要あるのかとも思う。

 内容は詳細に書かれていて、駅員が一度起きた後に二度寝したしまったからということが書かれている。単に『寝過ごした』でいいと思うんだが。

 対策の最後の一文で、「二度と発生させない」と書かれているのが少しクスッとした。
 二度寝を二度とさせない・・・オヤジギャグ(違う?)



最新改良版・サイレントバイブレーション 振動式目覚まし時計 シェイクン・ウェイク 消音アラーム腕時計

« 重力操作で街の危機を救おうぜ - GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動【PSV】 | トップページ | これがJelly Beanだよ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75955/56710977

この記事へのトラックバック一覧です: 一度寝過ごしただけで職務を真面目に全うしてきたかもしれない駅員が、その所業をネットでさらされることもあるという事例:

« 重力操作で街の危機を救おうぜ - GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動【PSV】 | トップページ | これがJelly Beanだよ »