« 噂で聞いて「まさかそんな」と思ってたらホントによく見えて目が休まる - ピンホールメガネ | トップページ | ワイヤレスキーボード(K270)の自由さが素敵 »

2013年1月 2日 (水)

意外と思うか当然と思うか、住んでいる土地で変わる「おにぎりせんべい」の知名度

 関西なら定番のお菓子である「おにぎりせんべい」。
 煎餅と言えば丸か四角だけど、敢えて三角形おにぎりだけに。


マスヤ 113gおにぎりせんべい 113g×12袋

 でも、「おにぎりせんべい」は全国区では無いらしいのだ!


¦ おにぎりせんべいは一種類じゃない!?

 それを知った時には、ちょっと驚いた。
 売ってないわけではないようだけど、関東方面での知名度はいちじるしく低いらしい。と書いても、関東の人からしたらそれが当然なんでしょうね。

 その存在を当たり前のように感じていたのに、ちょっとショック。
 このことは下記のサイトで知った。

 ■【速報】あの「おにぎりせんべい」は関東の人は知らない!? | TRAVELING

 おかげで大変勉強になったが、おにぎりせんべいがビールに合うというのは同意できない

 しかも、これまた全然知らなかったが、色んなおにぎりせんべいがあった。
 おにぎりせんべいと言えば甘醤油味だけど、他にソース味とか塩味とかカレー味とか。まあ、ここまでは予想の範囲ではあるけど、更にはカルボナーラ味とかエビチリ味。その上、割れ煎餅みたいな「おにせんクラッシュ」に、ピーナッツを混ぜての「おにぎりの種」まで。いつのまにか、おにぎりせんべいも進化していた。(゚∀゚) シラナイ ウチ ニ !! おにぎりせんべいの定義が分からなくなってきたけど、全部試してみたい。

マスヤ 100gおにぎりせんべいソース味 100g×12袋マスヤ 100gおにぎりせんべい銀しゃり 100g×12袋
マスヤ 45g おにせんクラッシュ 45g×10袋マスヤ 45gおにぎりの種ピリ辛味 45g×10袋

« 噂で聞いて「まさかそんな」と思ってたらホントによく見えて目が休まる - ピンホールメガネ | トップページ | ワイヤレスキーボード(K270)の自由さが素敵 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75955/56450958

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と思うか当然と思うか、住んでいる土地で変わる「おにぎりせんべい」の知名度:

« 噂で聞いて「まさかそんな」と思ってたらホントによく見えて目が休まる - ピンホールメガネ | トップページ | ワイヤレスキーボード(K270)の自由さが素敵 »